メニューを飛ばして展示情報へ 図書館別のメニューへ
みなと図書館

1階外国語図書コーナー常設展示「英語多読」


開催期間:
1月12日(金曜)から12月28日(金曜)まで
場所:
みなと図書館

英語の学習方法として「多読」という方法をご存知でしょうか?絵本のようなやさしい英文から、とにかくたくさん読んでいく方法です。

英語多読の秘訣は
1.辞書は引かない
2.わからないところは飛ばす
3.つまらなくなったら別の本を選ぶ
とにかく楽しみながら読むことで、英語力の向上を図る学習法です。

みなと図書館では「多読」におすすめの英語で書かれた読み物などをレベル毎に色分けしてご紹介した「多読コーナー」を設置しました。

自分に合ったYL(読みやすさレベル)や語数を探してみましょう。やさしい本が読めるようになったら徐々にレベルをアップしていき、ペーパーバックや英字新聞にチャレンジ!

以下のアドレスからレベル順(語彙数または総語数によってレベル分け)に読むことができます。

※YLと相語数に関しては各背表紙に表示してあります。

おすすめの図書「英語多読」:https://www.lib.city.minato.tokyo.jp/licsxp-opac/WOpacMnuTopInitAction.do?WebLinkFlag=1&moveToGamenId=tmnewmenu

戻る

ページトップへ