メニューを飛ばしてニュース情報へ 図書館別のメニューへ
トピックス

中高生書評合戦2018を開催します。


POPバトル 応募要項

POPバトル 申込用紙1
このテンプレートを印刷すると小さくなってしまうため、POP部分は縦11センチ横15センチの紙に別に書いて添付してください。

POPバトル 申込用紙2

ビブリオバトル 応募要項

ビブリオバトル 申込用紙

中高生向けにお気に入りの1冊をPOPやトークで紹介し、どの本が一番読みたくなったかを競うゲーム感覚のイベントを開催します。

●POPバトル部門
お気に入りの1冊のPOP(ポップ。書店や図書館で掲示しているその本のおすすめポイントを書いた紙)を書いてみよう!
図書館に来館した人が気に入った作品に投票し、チャンピオンを決定します。
対象:港区在住または在学の中学生、高校生
募集期間:平成30年7月1日(日)から9月3日(月)まで
応募方法:申込用紙1及び2に記入して区立図書館へ直接来館、または郵送。
来館者投票:平成30年9月15日(土)から10月6日(土)まで
投票場所:区立図書館7館
結果発表及び表彰:平成30年10月27日(土)午後3時から5時のビブリオバトル終了後にビブリオバトルのチャンピオンと共に表彰します。
※1人1点の応募に限らせていただきます。

●ビブリオバトル部門
お気に入りの1冊への熱い思いを5分間で紹介、発表するバトラーを募集します。
対象:港区在住または在学の中学生、高校生
募集期間:平成30年7月1日(日)から9月3日(月)
応募方法:申込用紙に記入して区立図書館へ直接来館、または郵送
定員:最大6人 応募多数の場合は主催者が選考します。
日時:平成30年10月27日(土)午後3時から5時
場所:高輪子ども中高生プラザ 多目的ホール
結果発表及び表彰:ビブリオバトル終了後にPOPバトルのチャンピオンと共に表彰します。

※ゲスト審査員として、現役書店員芸人かもしだせぶんさんをお招きします。
※ビブリオバトルの観戦者は10月に募集します。

応募要項および申込書は区立図書館カウンターで配布しています。

POPのサイズは縦11センチ横15センチです。
別紙に書いて申込書に添付してもかまいません。

戻る

ページトップへ