メニューを飛ばしてニュース情報へ 図書館別のメニューへ
トピックス

郷土歴史館図書室の休室のお知らせ

緊急事態宣言の発出に伴い、4月25日(日)から5月11日(火)まで郷土歴史館図書室を休室いたします。
ご利用の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

なお、予約した資料の受取館を郷土歴史館図書室に指定している方は、この間、郷土歴史館図書室で資料を受け取ることができません。
資料の用意ができた旨の連絡をしている予約資料の取り置き期限は、5月18日(火)までに変更してありますが、「予約図書の無料郵送サービス」や「受取館変更(資料をほかの図書館等で受け取る)」をご利用することも可能です。
「予約図書の無料郵送サービス」、「受取館変更」をご希望の場合は、お手数ですが、郷土歴史館図書室に電話でお申し込みください。

郷土歴史館:03-6450-2107
受付時間:午前9時から午後5時まで

「予約図書の無料郵送サービス」につきましては、以下のページをご覧ください。
https://www.lib.city.minato.tokyo.jp/j/topics.cgi?id=600


※予約資料の連絡方法を「MAIL」に設定されている方は、郷土歴史館図書室が休室となっている間、予約資料の用意ができた旨のメールが届かない設定になっています。
その場合、「港区立図書館 蔵書検索・予約システム」のホームページをご確認ください。ログイン後、「予約している資料」のページをご覧いただき、「予約状態」の欄に「ご用意できました」と書かれている資料について、「予約図書の無料郵送サービス」や「受取館変更」を行うことができます。

戻る

ページトップへ