港区立図書館は、令和6年5月22日(水)から令和6年5月27日(月)まで図書館システム更新作業のため、全館休館します。
  港区立図書館蔵書検索・予約システム及び港区電子図書館も、令和6年5月21日(火)午後8時30分から令和6年5月28日
  (火)午前9時(予定)まで利用ができません。
  詳細は、次のページをご確認ください。
  https://www.lib-minato.jp/news2/?id=35

検索結果書誌詳細

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

経営とは何か ハーバード・ビジネス・レビューの100年    

著者名 ハーバード・ビジネス・レビュー編集部/編
著者名ヨミ ハーバード ビジネス レビュー ヘンシュウブ
出版者 ダイヤモンド社
出版年月 2023.4


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。
本棚には資料を分類して集めておくことができます。本棚は最大10本棚まで登録できます。1つの本棚には最大100件まで登録できます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館資料番号請求番号配架場所資料種別帯出区分状態 貸出
1 みなと図書0115198988335/ケ/開架1F一般和書 貸出中  ×
2 三田図書館0214136608BIZ335//MBAビジネス支参考図書 貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

ハーバード・ビジネス・レビュー編集部 DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部
2023
335.04
経営

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000002216495
書誌種別 図書
著者名 ハーバード・ビジネス・レビュー編集部/編   DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部/訳
著者名ヨミ ハーバード ビジネス レビュー ヘンシュウブ ダイヤモンド ハーバード ビジネス レビュー ヘンシュウブ
出版者 ダイヤモンド社
出版年月 2023.4
ページ数 12,643p
大きさ 21cm
ISBN 4-478-11581-7
分類記号 335.04
書名 経営とは何か ハーバード・ビジネス・レビューの100年    
書名ヨミ ケイエイ トワ ナニカ ハーバード ビジネス レビュー ノ ヒャクネン
副書名 ハーバード・ビジネス・レビューの100年
副書名ヨミ ハーバード ビジネス レビュー ノ ヒャクネン
内容紹介 ハーバード・ビジネス・スクールの機関誌『ハーバード・ビジネス・レビュー』。マーケティング近視眼、競争の戦略、デザイン思考など、過去1世紀にわたる同誌の優秀かつ永続的なアイデアを示す記事を紹介する。
本体価格 ¥3000
一般件名 経営



内容細目表:

1 自己探求の時代   知識労働者への教訓   1-23
ピーター・F.ドラッカー/著
2 EQが高業績リーダーをつくる   自己認識、自己統制、モチベーション、共感、ソーシャルスキル   25-56
ダニエル・ゴールマン/著
3 オーセンティックなリーダーになる   性別や人種によって自分らしさを発揮する難しさは異なる   57-78
ティナ・オピー/述 エイミー・バーンスタイン/聞き手 サラ・グリーン・カーマイケル/聞き手 ニコル・トーレス/聞き手
4 競争の戦略:5つの要因が競争を支配する   最も有利なポジショニングに向けて   79-110
マイケル・E.ポーター/著
5 ブルー・オーシャン戦略   30業種100年の歴史が教える   111-133
W.チャン・キム/著 レネ・モボルニュ/著
6 イノベーションのジレンマ   大企業が陥る「破壊的技術」の罠   135-164
ジョセフ・L.バウアー/著 クレイトン・M.クリステンセン/著
7 企業変革の落とし穴   チェンジリーダーの8つの心得   165-186
ジョン・P.コッター/著
8 モチベーションとは何か   二要因理論:人間には2種類の欲求がある   187-212
フレデリック・ハーズバーグ/著
9 進捗の法則   知識労働者の生産性を高める   213-238
テレサ・M.アマビール/著 スティーブン・J.クレイマー/著
10 2つ以上のキャリアを持つことのメリット   すべての仕事に好影響を与える   239-246
カビール・セガール/著
11 新任マネジャーはなぜつまずいてしまうのか   幻想と真実のギャップ   247-270
リンダ・A.ヒル/著
12 悩める女性マネジャーの本音   建前だけの職場の男女平等   271-291
キャスリーン・ケリー・リアドン/著
13 適性に欠ける男性がリーダーに登用される理由   「自信」と「能力」は別物である   293-299
トマス・チャモロ=プレミュジック/著
14 職場の人種差別を解消する5つのステップ   バイアスの認識から始める   301-318
ロバート・リビングストン/著
15 「説得」の心理学   人を動かす6つの原則   319-341
ロバート・B.チャルディーニ/著
16 コミュニケーションの本質は「聞く」ことである   判断するのではなく理解する   343-365
カール・R.ロジャーズ/著 F.J.レスリスバーガー/著
17 人工知能が汎用技術になる日   認知と知覚の飛躍的な進歩   367-388
エリック・ブリニョルフソン/著 アンドリュー・マカフィー/著
18 データサイエンティストほど素敵な仕事はない   いま最も必要とされているプロフェッショナル   389-405
トーマス・H.ダベンポート/著 D.J.パティル/著
19 目標達成の極意   行動力が変わる9つのコツ   407-414
ハイディ・グラント/著
20 マネジャーが時間管理の主導権を取り戻す法   やっかいな「サル」を背負うべきは誰か   415-432
ウィリアム・オンケンJr./著 ドナルド・L.ワス/著
21 リーンスタートアップ:大企業での活かし方   GEも活用する事業開発の新たな手法   433-451
スティーブ・ブランク/著
22 組織全体で「アジャイル」を実践する方法   製品開発の領域に限定すべきではない   453-459
ジェフ・ゴーセルフ/著
23 ニンブル・リーダーシップとは何か   革新的企業に共通する3つのスタイル   461-476
デボラ・アンコーナ/述 ケイト・アイザックス/述 カート・ニキッシュ/聞き手
24 「ゼロカーボンの未来」で成功するための準備はできているか   気候変動によるリスクと機会を戦略に組み込む   477-487
ナイジェル・トッピング/著
25 IDEOのデザイン思考   人間中心のイノベーションへ   489-522
ティム・ブラウン/著
26 マーケティング近視眼   レビット・マーケティング論の原点   523-557
セオドア・レビット/著
27 「スペース・フォー・スペース」エコノミー   宇宙ビジネスを民間企業が牽引する時代   559-571
マット・ヴァインツィール/著 メハク・サラン/著
28 その不快な感情の正体は「悲しみ」である   自分の感情を無視したり、振り払ったりする必要はない   573-582
デーヴィッド・ケスラー/述 スコット・ベリナート/聞き手
29 ハイブリッドな職場で心理的安全性を高める   文化を構築するための5つのステップ   583-592
エイミー・C.エドモンドソン/著 マーク・モーテンセン/著
30 ストラテジック・インテント   「組織の志」こそ競争力の源   593-636
C.K.プラハラッド/著 ゲイリー・ハメル/著

目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。