蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
マンガでわかる介護職のためのアンガーマネジメント イライラ、ムカムカ、ブチッ!をスッキリ解消。怒りに振り回されないための30の技術
|
著者名 |
安藤 俊介/著
|
著者名ヨミ |
アンドウ シュンスケ |
出版者 |
誠文堂新光社
|
出版年月 |
2019.9 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
※この書誌は予約できません。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
配架場所 |
資料種別 |
帯出区分 |
貸出
|
1 |
三田図書館 | 0214162406 | 493.7/ヤ/ | 開架5F | 一般和書 | |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000002073230 |
書誌種別 |
電子書籍 |
著者名 |
安藤 俊介/著
|
著者名ヨミ |
アンドウ シュンスケ |
出版者 |
誠文堂新光社
|
出版年月 |
2019.9 |
ページ数 |
223p |
分類記号 |
369.17
|
書名 |
マンガでわかる介護職のためのアンガーマネジメント イライラ、ムカムカ、ブチッ!をスッキリ解消。怒りに振り回されないための30の技術 |
書名ヨミ |
マンガ デ ワカル カイゴショク ノ タメ ノ アンガー マネジメント イライラ ムカムカ ブチッ オ スッキリ カイショウ イカリ ニ フリマワサレナイ タメ ノ サンジュウ ノ ギジュツ |
副書名 |
イライラ、ムカムカ、ブチッ!をスッキリ解消。怒りに振り回されないための30の技術 |
副書名ヨミ |
イライラ ムカムカ ブチッ オ スッキリ カイショウ イカリ ニ フリマワサレナイ タメ ノ サンジュウ ノ ギジュツ |
内容紹介 |
頻繁なコールにイライラ、認知症利用者からのセクハラ、危機感がない同僚に怒り爆発…。介護現場でよくある怒りの事例をマンガにし、解決策をアンガーマネジメントの理論に基づいてやさしく解説する。介護職員の体験談も収録。 |
著者紹介 |
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会代表理事。アンガーマネジメントコンサルタント。著書に「怒りに負ける人怒りを生かす人」「はじめての「アンガーマネジメント」実践ブック」など。 |
一般件名 |
介護福祉 福祉従事者 人間関係 怒り |
内容細目表:
目次
前のページへ