検索結果書誌詳細

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

理科離れしているのは誰か 全国中学生調査のジェンダー分析    

著者名 村松 泰子/編
著者名ヨミ ムラマツ ヤスコ
出版者 日本評論社
出版年月 2004.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。
本棚には資料を分類して集めておくことができます。本棚は最大10本棚まで登録できます。1つの本棚には最大100件まで登録できます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 配架場所 資料種別 帯出区分 貸出
1 リーブラ1410075681375.4/ム/開架一般和書 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2004
理科 中学生 性差

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000000039863
書誌種別 図書
著者名 村松 泰子/編   河野 銀子/[ほか著]
著者名ヨミ ムラマツ ヤスコ カワノ ギンコ
出版者 日本評論社
出版年月 2004.10
ページ数 220p
大きさ 21cm
ISBN 4-535-56199-0
分類記号 375.423
書名 理科離れしているのは誰か 全国中学生調査のジェンダー分析    
書名ヨミ リカバナレ シテ イル ノワ ダレカ ゼンコク チュウガクセイ チョウサ ノ ジェンダー ブンセキ
副書名 全国中学生調査のジェンダー分析
副書名ヨミ ゼンコク チュウガクセイ チョウサ ノ ジェンダー ブンセキ
内容紹介 「ジェンダーと教育」の問題意識から、中学校における理科教育・学習のジェンダー・バイアスをめぐって行ってきた共同研究の成果。義務教育段階の中学生の理科学習を問題とすることで、改めて理科を学ぶ意義について考える。
著者紹介 1944年生まれ。上智大学大学院博士課程単位取得退学。東京学芸大学教育学部教授。著書に「メディアがつくるジェンダー」など。
本体価格 ¥2200
一般件名 理科 中学生 性差



内容細目表:


目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。