タイトルコード |
1000000063754 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
David M.Bourg/著
Glenn Seemann/著
クイープ/訳
|
著者名ヨミ |
David M Bourg Glenn Seemann クイープ |
出版者 |
オライリー・ジャパン
|
出版年月 |
2005.1 |
ページ数 |
18,372p |
大きさ |
24cm |
ISBN |
4-87311-216-8 |
分類記号 |
798.5
|
書名 |
ゲーム開発者のためのAI入門 Creating intelligent behavior in games |
書名ヨミ |
ゲーム カイハツシャ ノ タメ ノ エーアイ ニュウモン クリエイティング インテリジェント ビヘイヴィアー イン ゲームズ |
副書名 |
Creating intelligent behavior in games |
副書名ヨミ |
クリエイティング インテリジェント ビヘイヴィアー イン ゲームズ |
内容紹介 |
ゲームプログラミングに初めて取り組むプログラマと、AI(人工知能)技術を理解する必要のあるゲームプログラマの両方を対象に、従来の決定論的なAI技術と、新しい非決定論的なAI技術を紹介する。 |
著者紹介 |
ニューオリンズ州立大学造船機関学部で教鞭をとるかたわら、ゲーム開発のコンサルティング等も行う。 |
本体価格 |
¥3800 |
一般件名 |
ゲームソフト プログラミング(コンピュータ) 人工知能 |