検索結果書誌詳細

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

交感する科学 ビジネスを深化させる最先端コミュニケーション研究  Communication Science for Business  

著者名 ベルシステム24総合研究所/編
著者名ヨミ ベル システム ニジュウヨン ソウゴウ ケンキュウジョ
出版者 ベルシステム24
出版年月 2007.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。
本棚には資料を分類して集めておくことができます。本棚は最大10本棚まで登録できます。1つの本棚には最大100件まで登録できます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 配架場所 資料種別 帯出区分 貸出
1 赤坂図書館0411723596361.4/コ/書庫一般和書 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2007
2007
361.45
コミュニケーション

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000000379027
書誌種別 図書
著者名 ベルシステム24総合研究所/編
著者名ヨミ ベル システム ニジュウヨン ソウゴウ ケンキュウジョ
出版者 ベルシステム24
出版年月 2007.7
ページ数 16,431p
大きさ 21cm
ISBN 4-938280-11-6
分類記号 361.45
書名 交感する科学 ビジネスを深化させる最先端コミュニケーション研究  Communication Science for Business  
書名ヨミ コウカン スル カガク ビジネス オ シンカ サセル サイセンタン コミュニケーション ケンキュウ
副書名 ビジネスを深化させる最先端コミュニケーション研究
副書名ヨミ ビジネス オ シンカ サセル サイセンタン コミュニケーション ケンキュウ
内容紹介 コミュニケーションを識る者こそ最高の戦略家である! 五感、アサーション、ポライトネス、アフォーダンス、嗅覚ディスプレイ、コミュニケーション格差、希望学-。気鋭の研究者たちによる書き下ろしビジネス論考集。
本体価格 ¥3200
一般件名 コミュニケーション



内容細目表:

1 世界を“本”に見立てる   2-7
エリック・マクルーハン/著
2 曖昧さにこだわる   8-11
大塚 寛/著
3 ぬくもりを伝える   12-16
石井 裕/著
4 序 心の本質を探求して   3-4
園山 征夫/著
5 コミュニケーションの原動力は「理解への意志」にある   「心のあり方」から探るコミュニケーション再考   10-25
石崎 雅人/著
6 アサーションがつくる真に豊かな職場環境   人間関係を維持する「自他尊重のコミュニケーション」   26-45
平木 典子/著
7 円滑なコミュニケーションとポライトネス理論   現代日本社会における言葉遣いのストラテジー   46-69
宇佐美 まゆみ/著
8 「議論型」から「体験談型」へ、共感する“やりとり”の重要性   「話し言葉のコミュニケーション」を考える   70-89
定延 利之/著
9 人間の行動に可能性を与える「環境」の力とは?   アフォーダンスとその応用分野   92-107
佐々木 正人/著
10 マイクロ・エクスプレッションで相手の心理を見抜く   12分の1秒、瞬間の表情が語る真実   108-121
デイビッド・マツモト/著
11 「表現の科学」から考えるプレゼンテーションの品質   「グラフィック表現学」の萌芽とその可能性   122-139
下嶋 篤/著
12 “香り”はどうすれば記録・再生できるか   「嗅覚ディスプレイ」の開発とその応用   140-161
中本 高道/著
13 五感による「多重接点」が人とモノとの幸福な関係を築く   商品・サービスの可能性を拓く新「五感」戦略   162-187
山下 柚実/著
14 期待と信頼がなければ希望は生まれない   家族、職場、第三の関係の大切さと管理職がなすべきこと   190-209
玄田 有史/著
15 企業の専門職不足を補う“知の傭兵”とは?   知的独立自営業者「インディペンデント・コントラクター」の使い方   210-229
秋山 進/著
16 コミュニケーションストレスをマネジメントするために   増大し続けるストレスから身を守る“隠者”のモデル   230-247
松下 信武/著
17 「心の“あわい”」に分け入るリレーションシップの深耕形   対話から価値を生み出すコンタクトセンターの現在   248-271
永井 紀衣/著
18 強いブランドをつくるコミュニケーション戦略の要諦   「ブランド・コンタクト・ポイント」の理論と事例   272-293
石崎 徹/著
19 コミュニケーションの能力格差は「下流化」の波に呑まれるか?   「1万人アンケート」解析による格差社会の真相   294-311
三浦 展/著
20 自律、協働、越境へ向かうメディア・リテラシーの展望   新しいメディア・コミュニケーションを考え、実践する   314-335
水越 伸/著
21 ユビキタスコンピューティングが日本の未来を拓く   遍在する情報社会基盤の意義と展望   336-355
越塚 登/著
22 「包括ライセンス」を導入して著作権問題を乗り越えろ   「通信と放送の融合」時代の著作権   356-373
池田 信夫/著
23 「電話のイデア」へと止揚されるケータイ“進化論”   「位置情報」という究極のプライバシーを呑み込む携帯電話の行方   374-393
三田 隆治/著
24 既存のメディアは動画CGMと共生できるか?   インターネットにおける動画配信サービスの潮流と可能性   394-411
仲俣 暁生/著
25 デジタル・コンバージェンスのなかを疾走するCOMPANY2.0   CRMとPRMを中核とする「Web2.0」時代の新しい経営モデル   412-429
田中 栄/著

目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。