蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
すべての映画はアニメになる アニメージュ叢書
|
著者名 |
押井 守/著
|
著者名ヨミ |
オシイ マモル |
出版者 |
徳間書店
|
出版年月 |
2004.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
配架場所 |
資料種別 |
帯出区分 |
貸出
|
1 |
港南図書館 | 0611205311 | 778.7/オ/ | 開架 | 一般和書 | |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009810391415 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
押井 守/著
|
著者名ヨミ |
オシイ マモル |
出版者 |
徳間書店
|
出版年月 |
2004.3 |
ページ数 |
389p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-19-861828-3 |
分類記号 |
778.77
|
書名 |
すべての映画はアニメになる アニメージュ叢書 |
書名ヨミ |
スベテ ノ エイガ ワ アニメ ニ ナル |
内容紹介 |
「うる星やつら」から最新作「イノセンス」まで、アニメ=映画の可能性を問い、語り続けた20年の軌跡。月刊『アニメージュ』誌上で押井守監督が行ってきた対談&インタビューを一冊にまとめる。 |
著者紹介 |
1951年東京都生まれ。東京学芸大学教育学部美術教育学科卒業。タツノコプロに入社。TVアニメ「うる星やつら」でチーフディレクターを務める。アニメ監督作品に「イノセンス」など。 |
本体価格 |
¥2000 |
一般件名 |
アニメーション |
内容細目表:
-
1 “動機づけ”と“思い入れ”
20-37
-
宮崎 駿/対談
-
2 自分の生き方がにじみ出てくる、そんな映画を作りたい
38-50
-
大森 一樹/対談
-
3 この時代に、誰のために何を作るのか
51-62
-
宮崎 駿/対談
-
4 演出家にとって作家性とは何か?
64-83
-
安彦 良和/対談
-
5 日本映画の終電車に飛び乗った、僕らの敵はスピルバーグだ!
84-96
-
今関 あきよし/対談
-
6 ここまで作れたのなら、もう一歩突き抜けて欲しかった
99-116
-
河森 正治/対談
-
7 『あなたは、だぁーれ?』の問いに、監督はいつか答えなければいけない
117-132
-
光瀬 竜/対談
-
8 押井さんの卒業制作映画は、どこか『天使のたまご』と似ているところがあった
133-152
-
金子 修介/対談
-
9 なんだか『うる星やつら2』は、ATGふうアニメーションって気がしました
153-171
-
今関 あきよし/対談
-
10 タルコフスキー監督をずいぶん意識しているなぁ…
172-188
-
長部 日出雄/対談
-
11 少年が乗った戦車が坂を昇る音は、昔、耳にした機動隊の行進の音
189-210
-
池田 敏春/対談
-
12 飼い主を探して旅をする犬の物語『ケルベロス地獄の番犬』
212-214
-
押井 守/談
-
13 二重の意味での望郷の念『ケルベロス地獄の番犬』
216-217
-
押井 守/談
-
14 僕自身『裏演出家』だったことがあるんです。『Talking Head』
218-220
-
押井 守/談
-
15 僕らはもう、戦争してる『機動警察パトレイバー2the Movie』
222-223
-
押井 守/談
-
16 現実がアニメに追いつく時
230-241
-
富野 由悠季/対談
-
17 時代にケリをつけるために
244-267
-
宮崎 駿/対談
-
18 押井監督とファンがアクセスした日
268-281
-
佐山 善則/ほか座談
-
19 「実写」と「動画」の真実
286-322
-
本広 克行/対談
-
20 動画力の復権
323-348
-
沖浦 啓之/対談
-
21 すべての映画はアニメになる『アヴァロンAvalon』
349-356
-
押井 守/談
-
22 <無垢>をめぐる対話
358-369
-
山田 正紀/対談
-
23 魂の還る場所を求めて『イノセンスINNOCENCE』
370-385
-
押井 守/談
目次
前のページへ