検索結果書誌詳細

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

T.レビットマーケティング論     

著者名 セオドア・レビット/著
著者名ヨミ セオドア レビット
出版者 ダイヤモンド社
出版年月 2007.11


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。
本棚には資料を分類して集めておくことができます。本棚は最大10本棚まで登録できます。1つの本棚には最大100件まで登録できます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 配架場所 資料種別 帯出区分 貸出
1 みなと図書0113188833675/レ/開架1F一般和書 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

セオドア・レビット 有賀 裕子 DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部
2007
675
マーケティング

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000000405383
書誌種別 図書
著者名 セオドア・レビット/著   有賀 裕子/訳   DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部/訳
著者名ヨミ セオドア レビット アルガ ユウコ ダイヤモンド ハーバード ビジネス レビュー ヘンシュウブ
出版者 ダイヤモンド社
出版年月 2007.11
ページ数 20,625p
大きさ 22cm
ISBN 4-478-00237-7
分類記号 675
書名 T.レビットマーケティング論     
書名ヨミ ティー レビット マーケティングロン 
内容紹介 T・レビットが『Harvard Business Review』に寄稿した全25本の論稿を収録。戦略経営の時代に先駆けたマーケティング・コンセプトの原点を学ぶ。
著者紹介 1925〜2006年。ドイツ生まれ。オハイオ州立大学で経済学のPh.D.を取得。ハーバード・ビジネススクールの教壇に立ち、『ハーバード・ビジネス・レビュー』誌編集長も兼任した。
本体価格 ¥4800
一般件名 マーケティング



内容細目表:

1 マーケティング近視眼   3-36
2 購買意欲調査をめぐる狂騒曲   37-58
3 アイデアマンの大罪   59-81
4 製品ライフ・サイクルの活用   83-116
5 岐路に立つブランディング   117-136
6 模倣戦略の優位性   137-154
7 新市場への参入は慎重に   155-189
8 広告の倫理性をめぐる考察   193-213
9 サービス・マニュファクチャリング   215-242
10 原材料の不足を逆手に取ったマーケティング   243-249
11 サービスの工業化   251-273
12 市場の変化に即したマーケティング   275-290
13 マーケティングの成功条件は差別化にある   293-314
14 無形性のマーケティング   315-334
15 市場のグローバリゼーション   335-361
16 顧客との絆をマネジメントする   363-380
17 広告は夢を売るもの   383-391
18 マーケティングの針路   インタビュー   395-414
19 資本主義時代に成功するビジネスパーソン像   417-446
20 企業の社会的責任にまつわる危うさ   447-472
21 冷戦の雪解け   473-500
22 技術から科学への主役交代   501-525
23 産業界がジョンソン大統領を支持する理由   527-554
24 社会から孤立するアメリカ産業界   555-574
25 プロフェッショナル・マネジャーの条件   575-593
26 恐竜企業の生き残りのカギは買収による多角化   595-623

目次

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。