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書誌情報サマリ

書名

暮らしにおける感性商品 感性価値を高めるこれからの商品開発と戦略    

著者名 長沢 伸也/編著
著者名ヨミ ナガサワ シンヤ
出版者 晃洋書房
出版年月 2021.11


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No. 所蔵館 資料番号 請求番号 配架場所 資料種別 帯出区分 貸出
1 三田図書館0214031585675.3/ナ/開架5F一般和書 

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2001
913.6

書誌詳細

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タイトルコード 1000002085268
書誌種別 図書
著者名 長沢 伸也/編著
著者名ヨミ ナガサワ シンヤ
出版者 晃洋書房
出版年月 2021.11
ページ数 9,167p
大きさ 21cm
ISBN 4-7710-3540-9
分類記号 675.3
書名 暮らしにおける感性商品 感性価値を高めるこれからの商品開発と戦略    
書名ヨミ クラシ ニ オケル カンセイ ショウヒン カンセイ カチ オ タカメル コレカラ ノ ショウヒン カイハツ ト センリャク
副書名 感性価値を高めるこれからの商品開発と戦略
副書名ヨミ カンセイ カチ オ タカメル コレカラ ノ ショウヒン カイハツ ト センリャク
内容紹介 使い心地、使っているときの気分などの「感性」に訴える商品は、商品開発の過程で多くの工夫がなされている。衣食住に関する商品開発を考察し、日本のものづくり産業の衰退を打開するヒントを提供する。
著者紹介 1955年生まれ。工学博士(早大)。同大学ビジネススクール(大学院経営管理研究科)および商学研究科博士課程教授。専門はラグジュアリーブランディング論。商品開発・管理学会長。
本体価格 ¥2500
一般件名 製品計画 感性工学



内容細目表:

1 感性価値/物神的価値のこれから   ラグジュアリー戦略の適用と重要性   3-14
長沢 伸也/著
2 ラグジュアリーファッションにおけるオンラインリテール   デジタルプラットフォーマーの分析   15-27
古川 貴雄/著
3 ラグジュアリーブランドの国内市場におけるポジショニングと成功要因   28-41
熊谷 健/著 長沢 伸也/著
4 ラグジュアリー産業の進化   日本の中小企業への応用可能性   42-55
杉本 香七/著
5 日本の老舗ブランドにおけるラグジュアリーブランディング   京菓子司「亀末廣」の事例   59-70
入澤 裕介/著 長沢 伸也/著
6 日本食の国際化におけるアメリカでの再文脈化の地域性   71-83
井村 直恵/著
7 ご当地レトルトカレーのパッケージデザインに見るおいしさ表現   シズル写真の多様な表現手法   84-96
中越 出/著
8 味覚イメージの形態表現とその形態変化が味覚イメージに与える影響   97-110
橋田 規子/著
9 商業施設の「経験価値」による高付加価値化の提案と事例   113-126
外川 哲/著 長沢 伸也/著
10 企業ロゴにおけるグローバル企業のローカル展開   127-136
山下 利之/著
11 イタリアにおける高級車のデザインプロセス   マセラティ<maserati>を中心として   137-150
小山 太郎/著
12 「感性なんてわからない」人と取り組む,動機のデザイン   当事者を主体者に変える,実践プロセス   151-164
由井 真波/著

目次

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